カーベル放浪記

車の情報を中心に発信します

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年新車で買えるMT国産コンパクトカーを比較する

新型スイフトの中間グレードに5MTが設定されたことにより、新車で買える車両本体価格200万円以下のマニュアル車として新型スイフトが非常に注目されています。 今回は2023年時点、新車で購入可能な国産コンパクトカーのマニュアルグレードを比較してみたいと…

新型スイフトの気になる5つのポイント

ほぼ市販車仕様のコンセプトカーが公開されている新型スイフトですが、12月中には正式発表と噂されています。 正式発表に先駆けスズキの公式サイトでは既に新型スイフト専用ページが作成されており、おおよその概要を見ることができます。 今回はそんな新型…

LEXUS LBXを購入する前に注意しておきたい10つのポイント

本日11月9日ようやくLEXUS LBXが日本で正式に発売開始されました。 今回は発売と同時に発表された仕様を元に、購入前に注意しておきたい10つのポイントを紹介します。

【長期試乗】SUBARU BRZ S レビュー

ふと現愛車であるS660以外のマニュアル車も運転してみたいと思いたち、前から気になっていたBRZを1日レンタカーしてきました。 お借りできたのはBRZのA型(初期モデル)のSグレードでした。 評価は良かったもしくは残念に感じた点をまとめて行います。

トヨタ新型クラウンスポーツの気になる事5選

先日新型クラウンのバリエーションの一つであるクラウンスポーツが発表されました。 既にNX契約済みで納車待ちの身ですが、最新のトヨタ車がどんな感じなのか気になったのでドライブがてらトヨタ会館とミッドランドスクエア内トヨタ自動車展示場に展示されて…

【所有車】HONDA S660 α(MT) レビュー

現在2015年式のS660に乗っており、12月には別の車と入れ替わる形で売却予定です。 今回は中古で購入し、約半年所有し約8000kmを走行したS660のレビューです。 グレードは上級グレードのαです。 評価は良かったもしくは残念に感じた点をまとめて行います。

【所有車】MINI JCW(3 DOOR)レビュー

私は現在2022年式のMINI JCW(3 DOOR)に乗っています。 一年程乗っており、走行距離は約25000kmです。 そんなMINIですが実はもうすぐ売却予定で、今回は売却前の愛車レビューです。 評価は良かったもしくは残念に感じた点をまとめて行います。

【所有車】レクサス UX 250h F SPORTレビュー

昨年2022年3月まで2021年式のUX250h F SPORTに乗っていました。 所有期間は約半年で8100km程度を走行しました。 今回はそんな元愛車であるUXのレビューです。 評価は良かったもしくは残念に感じた点をまとめて行います。

【所有車】マツダ ロードスターS Special Packageレビュー

私は昨年(2022年5月)まで2015年製のロードスターS Special Packageに乗っていました。 中古で購入した車両で、約1年半20000km程度走行しました。 今回はそんな元愛車であるロードスターのレビューです。 評価は良かったもしくは残念に感じた点をまとめて行い…

レクサス新型LBXの気になる点10選

レクサスの新型コンパクトSUVであるLBXが6月5日イタリアのミラノで世界初公開されました。 非常に格好良いエクステリアデザインと想像以上の内装質感に驚きを受け現在購入を検討中です。 今回は購入検討に至ったLBXの良い点と、出来れば日本仕様では変更して…